2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本をダメにするオバさん達

1 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 12:37:11 ID:ThsVFk5B
朝からワイドショー見せられて能天気のオバサン達
見栄えさえ良けりゃ何でもOK、「純さまステキー」「安部さんてかっこいいー」
っと感じで投票してしまう
この国のオバさん何とかならんか

2 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 12:50:27 ID:bCUoyH+u
オバさん2ちゃん改造計画。

まずおばさんに2ちゃんの政治掲示板を見させることだね。
キャッチとして「投票は2ちゃんを見てから」


3 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 13:07:35 ID:DLAvCzs/
 政治板は逆効果だと思うわ。
煽りや決めつけや人格攻撃の発言が多くて、かえってネットに対する印象を悪くする。
相手は、印象が何よりも優先する人たちであることを考えるとどうもね。

4 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 13:14:22 ID:5njTdKOJ
おばさんたちは自分の首を絞めていることに気がついてない。テレビで得た情報を鵜呑みにし疑うことを忘れ思考することをやめたこと問題。この問題を解決するのは不可能に近い。

5 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 13:23:50 ID:DLAvCzs/
 おばさん達だってテレビの「主張」は、まるまる鵜呑みにしているわけでもない。

 瀋陽の大使館事件では、「勝手に入ったほうが悪いんじゃない」
 中国の靖国参拝批判では、「なんでこんなことでいちいち口出しするかね」
 細野議員の不倫では、「始末は奥さんに任せときゃいいじゃない」
 柳沢発言では、「バカだねぇ。でもそんな大騒ぎするほどのこと?」

 庶民レベルの感想は、きちんと持っているのです。
 ただ、自称専門家のもたらす「情報」は鵜呑みにする人多いな。

6 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 13:23:57 ID:3IuC5hXJ
>>1
はい。わたくし、何を隠そう団塊のおばちゃんです。
2Ch見て、政治板見て、やっぱり民主なんてダメだと
思いました。さて、どうしようかと言ったところですね。


7 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 13:27:34 ID:/FrNu5S2
選挙などただの人気投票にすぎない。

8 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 13:45:45 ID:5njTdKOJ
しかし結局メディアでしか情報を得ようとしないおばさんがほとんどだからどうしよもない。日本をよくするの政権交代が必要なことに気付いていない。

9 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 16:09:26 ID:zGXKJqi+
この板ってメディアの喧伝を鵜呑みにしてるやつ多そうだけどな


10 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 16:41:26 ID:qcw3A6SX
安倍ちゃんを見てかっこいいとかいうおばちゃんは
政治云々よりもまずは眼科に行くべき。

11 :うちのオカン:2007/02/12(月) 17:57:30 ID:ThsVFk5B
実は学卒ですが、政治には全く興味なし
結婚するまで選挙に行ったことなし
結婚してから選挙に行かせてる状況、女性は生理的には無理なのか
しかしテレビで見る外国女性はしっかり
自分は思う
日本女性の選挙権はとりあえず免許制にすべきだ


12 :うちのオカン2:2007/02/12(月) 18:24:53 ID:ThsVFk5B
年金生活者です
自分     :阿部さんて統一教会と関係あるらしいよ
うちのオカン2:へークリスチャンだったの、素敵ね
自分     :違うよ、統一教会だよ、桜田淳子の統一教会、桜田淳子だよ
うちのオカン2:解ったわよ桜田淳子でしょ。桜田淳子が統一教会だって知ってるわよ、
        それが何か問題なの
自分     :・・・・・
うちのオカン2は、今でも小泉ファンです
もう何も言いません、何か言うと「だったら政治家になれば」

13 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 18:27:40 ID:kCP/6kj5
櫻井よしこ。
まあ、北朝鮮が終了とともに消えるな。
それしかとりえが無いおばさん。

もう、裏でアメリカと北朝鮮が国交正常化についての、話し合いが進んでいるのを
察知したのか、やたらと、
「日本は拉致があるから、北朝鮮と距離を・・」
と叫んでいるが、何か悲壮感すら感じる。
まあ、3月あたりに、米朝国交正常化が出た瞬間に、消えるだろう。

14 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 19:02:35 ID:fu4jAbXy
納豆ババァが良い例だな

15 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 19:14:40 ID:sAJSF9LK
>>13
>3月あたりに、米朝国交正常化・・・。

 ありえねえよ。(笑)アメリカと中国は、北鮮に関して密約があるよ。
 6ヶ国協議は、時間稼ぎさ。北京オリンピックが終われば動きだす。
 もはや、中国が見捨てた以上ソフトランディングはありえない。

16 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 19:17:34 ID:ZGgiaRNl
>>12
眼科よりも精神科の方がイイんじゃね?
ついでに小泉に熱狂してたババア集団も

17 :名無しさん@3周年:2007/02/12(月) 19:37:26 ID:hJWi4XAM
近所のおばちゃんの投票の基準は「好きか嫌い」か。ほとんど人気投票のノリ
だったね。日本の将来の姿なぞ何も考えていない。

民度レベル以上の政治はあり得ないというのも納得できる。



18 :名無しさん@3周年:2007/02/13(火) 00:15:43 ID:Zj5L6C7Z
好き嫌いで決めるのは別に悪くない。そういうもんだ。
でもその基準となる美意識が腐ってるのが問題なんだよ。

19 :うちのオカン3:2007/02/14(水) 10:51:30 ID:cgVXQ056
朝ワイドショーで 郷ひろみ 放送してて
  自分     :郷ひろみ が選挙に出るかもって
          なぜ出るか知ってる
芸能ネタ関連には直ぐ反応する
  うちのオカン3: へー本当 頭いいのね わかんない
自分     :ばかオバさん釣るためだよ
うちのオカン3:釣るって何よ

自公の皆さん、まだまだ安泰です


6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)